病院画像

胃カメラ

胃カメラ検査

当院ではフジフィルム社製レーザー光源搭載の新世代内視鏡システムを導入しています。
レーザー制御技術と、画像処理技術を組み合わせることで、粘膜表層の微細血管などを強調した画像観察を可能とし、 従来の内視鏡に比べ一段と視認性向上を実現しています。
このために、がんなどの病変のより早期の発見が可能となりました。

予防接種

嘔吐反射がおこりにくい「経鼻内視鏡検査」で楽に検査を

内視鏡を口に挿入した際、「ゲエッ」となるのが嫌だという方におすすめするのが、 局所麻酔をして鼻から極細のスコープ(5.9mm/従来の半分の太さ)を入れる経鼻内視鏡検査です。
この検査法には、医師と話をしながら、リアルタイムで状況を観察できるという長所があります。
また、当院で検査を受けられたほとんどの方が、「口からよりも検査がラク、次回もまた鼻で検査をしたい」とおっしゃられています。
ただし、鼻の穴が小さい女性には、スコープが入りにくく痛い場合もあります。
その場合は、細い内視鏡を使って、経口で検査をおこないます。

また、どうしても必要な方には静脈麻酔での検査にも対応しています。
バリウムを用いたレントゲン検査よりも胃のすみずみまで正確にわかるのが、内視鏡検査です。

検査時間は5~10分、食道、胃、十二指腸はもちろん、咽頭や喉頭までチェックが可能で、開院以来、数多くの早期胃癌を発見し、 連携病院で内視鏡的治療を受けていただきました。早期胃癌で発見したほとんどの方が完治しています。
胃痛、胸やけの症状がある方、身内に胃がんになった人がいる方、ピロリ菌検査結果が陽性の方は、ぜひ検査を受けてください。
当院の胃カメラ検査は予約制です。事前に一旦、受診してください。

イラスト

大阪府堺市西区津久野町3-27-50

診療科目 診療時間 日祝
予約検査 8:30 - 9:00
消化器内科
外科
リハビリテーション科
9:00 - 12:00
17:00 - 19:30

毎週木曜日17:30-19:30皮膚科専門外来を行っています。

院長の木曜日午後診は休診となります。

発熱外来アイコン 発熱外来についてはこちら 発熱外来アイコン