病院画像

診療案内一覧

一般内科診療

先般のコロナパンデミックで明らかになったように、親身に寄り添ってもらえるかかりつけ医をもつことはとても重要です。
ぜひ、どんなときでも頼りになるかかりつけ医をお持ちください。

高血圧症/高脂血症/糖尿病/高尿酸血症などの生活習慣病

胃炎/逆流性食道炎/下痢/便秘など消化管の疾患

肝臓/膵臓など消化器の疾患

風邪/インフルエンザ/新型コロナ感染症/溶連菌/アデノウイルスなどの感染症

狭心症/不整脈などの循環器疾患

喘息/慢性気管支炎/肺気腫などの呼吸器疾患

頭痛(緊張型頭痛/片頭痛/群発頭痛など)

鉄欠乏性貧血/腎性貧血などの血液の異常

膀胱炎/尿路感染症/腎臓結石/慢性腎臓病など腎・泌尿器の疾患

花粉症/アレルギー性鼻炎などのアレルギー疾患

不眠症/睡眠障害

筋肉・関節の痛み(腰痛/関節炎など)

など

その他身体のことでご心配なこと等、なんでもお気軽にご相談ください。

外科診療

関節痛/腰痛/外傷/骨折/やけどの治療

小手術(切り傷の縫合/粉瘤・皮膚のできもの摘出/巻き爪)

など

疾患や怪我に対する適切な治療を提供いたします。

皮膚科専門外来

皮膚科専門医の診療を毎週木曜17:30~19:30行っています。

アトピー/乾燥肌/しみ/とびひ/ニキビ/じんましん/湿疹/水虫/イボ/虫刺され/皮膚がん/皮膚腫瘍/乾癬/掌蹠膿疱症

など

皮膚科の診察をご希望の患者様は是非受診してください。

消化器内科診療・胃カメラ

以下の症状がある場合、診察の上、必要に応じて胃カメラ検査を行います。

胃痛/胸やけ/吐き気/嘔吐

など

アイコン胃カメラについて詳しく

胃カメラ検査では胃潰瘍、十二指腸潰瘍、胃がん、食道がん、ポリープ等の診断ができます。
胃カメラ検査後、必要に応じて、ヘリコバクター・ピロリ菌の検査をおこない、除菌の治療をおこなっています。

各種予防接種

予防接種は、感染症の発症・重症化を防ぐために行われます。

インフルエンザ/新型コロナウイルス/50歳以上の帯状疱疹/65歳以上の肺炎球菌/子宮頸がん/麻疹/ 風疹/日本脳炎/四種混合/二種混合/おたふくかぜ/水痘/ヒブ/小児肺炎球菌

など

種類によって接種時期や回数が異なります。また、公費負担のあるものもあります。
当院ではインフルエンザ、65歳以上の肺炎球菌、新型コロナウイルスワクチン、子宮頸がんワクチンなどに力を入れています。

各種健康診断・人間ドック

かかりつけ医による検査・カウンセリングで早期発見・予防を目指します。
これからは、病気になる前にその前兆を捉え、発症しないようにする予防や早期介入による重症化予防が重要になってきます。
寿命を延ばすだけではなく、元気で過ごせる健康寿命を延ばせるよう若い元気なときからの取り組みが必要です。
当院では病気になる前からかかりつけ医として、みなさまの健康保持にかかわっていきたいと考えています。

アイコン各種健康診断・人間ドックについて詳しく

安心で信頼できる健診を提供しています。

産業医

産業医は、事業場において労働者が健康で快適な作業環境のもとで仕事が行えるよう、専門的立場から指導・助言を行います。
日本医師会認定産業医資格を持っている院長が、産業医を必要とする事業所と契約し、労働者の健康管理をおこないます。

産業医をお捜しの事業所の方は、ご相談ください。

発熱外来

大阪府外来対応医療機関として風邪症状がある方の受診を受け付けております。

発熱/風邪

など

アイコン発熱外来について詳しく

事前連絡の上、指定の時間に受診していただくようにして、院内感染予防を徹底しています。

禁煙指導

禁煙のための計画を立て、患者様の禁煙が成功するようにサポートいたします。

アイコン禁煙治療について詳しく

治療が終わる頃にはニコチン切れのストレスもなくなっています。

在宅医療・在宅ホスピス

痛みや不快感を緩和するための医療・看護ケアです。

アイコン在宅医療について詳しく

通院が困難になっても、自宅や施設で安心して療養したい方を訪問看護師さんとともにチームでサポートします。

介護に関する相談

アイコン介護保険について詳しく

適切な介護サービスを受けて頂けるように助言、指導を行っています。

その他の診療内容

漢方薬による治療

胃炎、気管支炎、アレルギー性、高血圧、肩こり等、体質や病状を総合的に診断し、漢方薬を処方いたします。

水いぼの治療、いぼの液体窒素冷凍凝固療法

胃炎、気管支炎、アレ水いぼとは、ウイルス感染によってできる皮膚病で、水泡のような形状をしています。
自然治癒することが多いですが、治療を行うことで症状を改善することができます。ルギー性、高血圧、肩こり等、体質や病状を総合的に診断し、漢方薬を処方いたします。

巻き爪のワイヤー矯正治療、手術

爪が内側に巻き込まれた状態を巻き爪といいます。ワイヤー矯正治療は、巻き爪を改善するために行われる治療の1つです。
痛みや炎症、感染症を引き起こす前に巻き爪治療をオススメいたします。

下肢静脈瘤、閉塞性動脈硬化症など血管の病気の診療

下肢静脈瘤、閉塞性動脈硬化症などの治療のほかに、高血圧症、心筋梗塞、動脈硬化症などの血管の病気の治療を行います。

慢性肝炎治療

病院と連携して、ウイルス性肝炎の治療をおこない、定期的に血液検査で治療効果を評価します。

もの忘れ相談(認知症スクリーニング)

短期間で認知症のリスクを評価する方法を認知症スクリーニングといいます。
問診票を用い、症状や日常生活動作などを評価します。

各種癌の抗がん剤治療(病院と連携の上)

抗がん剤治療は、がん細胞の増殖を抑制する薬剤を使用して治療を行います。

CT・MRI・マンモグラフィなどの他院の検査予約

他院でのCT、MRI、マンモグラフィなどの検査予約を当院で行います。

在宅酸素療法導入

肺や心臓などの疾患により低酸素症が生じる患者様に、訪問看護師や酸素配達業者が訪問し、酸素ボンベや機器を提供いたします。

専門病院の紹介

専門的な治療を必要とする疾患がある場合は、その疾患に特化した治療や手術を提供する病院をご紹介いたします。

大阪府堺市西区津久野町3-27-50

診療科目 診療時間 日祝
予約検査 8:30 - 9:00
9:00 - 12:00
17:00 - 19:30

毎週木曜日17:30-19:30皮膚科専門外来を行っています。

院長の木曜日午後診は休診となります。

発熱外来アイコン 発熱外来についてはこちら 発熱外来アイコン