病院画像

予防接種・健康診断

予防接種

診療時間内に完全予約制で行っています。
ご予約は電話(072-267-6789)または、窓口まで直接お越しください。
ワクチンを用意する都合上必ず事前にお問い合わせください。
普段は診療時間内での対応ですが、インフルエンザなど流行期などは診療時間以外での接種となることもあります。
予約の際には時間の確認もしてください。
母子手帳と予防接種予診票は忘れずにご持参ください。

定期予防接種の種類も増えて、予防接種の順番やスケジュールでお悩みの方も多いと思われます。
予防接種のスケジュールについてはお気軽に当院にご相談ください。

予防接種

行っている予防接種

・インフルエンザ
・新型コロナワクチン
・成人用肺炎球菌ワクチン(ニューモバックス)
・帯状疱疹ワクチン
・四種混合(ジフテリア、破傷風、百日咳、ポリオ)
・二種混合(ジフテリア、破傷風)
・MR(麻疹・風疹混合ワクチン)
・麻疹(はしか)
・風疹
・日本脳炎

・子宮頸がんワクチン(4価・9価)
・ヒブ(Hib)ワクチン
・小児用肺炎球菌ワクチン(プレべナー)

・おたふくかぜ
・水痘(みずぼうそう)
・B型肝炎
・ロタウイルスワクチン
(BCGは行っていません。)

アイコンインフルエンザ予防接種のネット予約はこちらから

注意

赤文字の予防接種には、公費負担制度(年齢制限あり)があります。
詳しくは、堺市ホームページをご覧下さい。

新型コロナワクチン予防接種のために来院される方へ(予約済の方)

※1週間以内に発熱や風邪症状のある方は接種が出来ない可能性もございますので事前にご連絡をお願いします。
※接種される際には接種券が必要です。接種券がないと接種できません。
※他院の薬を服薬中の方はお薬手帳を持参ください。
※基礎疾患がなくても服薬中の方はお薬手帳を持参ください。
※堺市外に居住の方が当院で接種される場合は住所地外接種届出済証を持参ください。
※当院のかかりつけ患者さんで基礎疾患をお持ちの方は市外在住でも住所地外接種届出済証は不要です。
※密を避けるため、予約時間前には来院せず、時間通りに来院してください。

健康診断

健康診断は、年に1回受診することが推奨されています。
基本健診では、身体測定、血液検査、尿検査、心電図検査、胸部レントゲン検査を実施し、健康状態を詳細に把握します。
また、追加検査として、胃カメラ、便潜血、腫瘍マーカーなども実施可能です。
検査結果に基づいた適切なアドバイスや、生活習慣改善のサポートを行います。
当院では、患者様一人ひとりの健康状態に合わせた健康診断を提供しておりますので、お気軽にご相談ください。

健康診断

特定健康診査

対象者:40~74歳の国民健康保険被保険者で受診券をお持ちの方

後期高齢者健康診査

対象者:大阪府後期高齢者広域連合の被保険者で受診券をお持ちの方

がん検診

胃がん検診、肺がん検診、大腸がん検診、胃がんリスク検査、前立腺がん検査などを実施しております。
対象者や条件につきましては、堺市ホームページをご覧ください。

一般健康診査

進学時の健康診査、就職時の健康診査、その他、一般の健康診査も受け付けております。
一般の健康診断は基本、健康保険適応外で自費診療となります。

大阪府堺市西区津久野町3-27-50

診療科目 診療時間 日祝
予約検査 8:30 - 9:00
消化器内科
外科
リハビリテーション科
9:00 - 12:00
17:00 - 19:30

毎週木曜日17:30-19:30皮膚科専門外来を行っています。

院長の木曜日午後診は休診となります。

発熱外来アイコン 発熱外来についてはこちら 発熱外来アイコン