病院画像

発熱外来

院内感染防止対策について

新型コロナウイルス感染症は2023年5月8日から第5類感染症となりましたが、今だ感染力は強く、 クラスターを発生させる可能性のある疾患であることには変わりがありません。
当院では、受診されるすべて患者さんが安心して受診できるよう、風邪症状のある患者さんには事前の連絡をお願いしています。
症状、院内の混雑具合などによって、来院いただく時間を個別に設定していさせていただいています。
また、風邪症状のある患者さんには専用の隔離ブースで待機していただくようにしています。
院内感染を防止するため、来院された全ての方の体温測定をおこなっています。体温に異常のある方は受付まで申し出てください。

発熱外来

発熱、咳、咽頭痛などの風邪症状ある患者さまへ

風邪症状のある場合には、直接来院せず、当院(072-267-6789)に電話で相談して下さい。
症状、院内の混雑具合などによって、来院いただく時間を個別に指定させていただいています。
お電話の後、スマホでの事前問診をおこなっていただきます。
事前問診ができましたら、再度お電話をいただき、問診の受付番号をお知らせください。
事前問診で病状を確認し、受診の時間を決めさせていただいています。
スマホでの事前問診ができない場合は電話で問診を伺いますので、その旨連絡をお願いします。
事前連絡なく来院された場合、症状、混み具合などにより、診療できない、または、いったん帰宅していただく場合があります。

受診時は必ずマスクを着用するようお願いいたします。

大阪府堺市西区津久野町3-27-50

診療科目 診療時間 日祝
予約検査 8:30 - 9:00
消化器内科
外科
リハビリテーション科
9:00 - 12:00
17:00 - 19:30

毎週木曜日17:30-19:30皮膚科専門外来を行っています。

院長の木曜日午後診は休診となります。

発熱外来アイコン 発熱外来についてはこちら 発熱外来アイコン